FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー 省電力機能を備えた9V型大画面で、最長約7.5時間(※1)のスタミナ連続再生が可能

省電力機能を備えた9V型大画面で、最長約7.5時間(※1)のスタミナ連続再生が可能
ポータブルDVDプレーヤー発売

sonyu0525img_001.jpg
リリース情報はこちら!
ソニーは、省電力機能を備えた9V型の液晶パネルを搭載し、最長約7.5時間(※1)のスタミナ連続再生が可能なポータブルDVDプレーヤー『DVP-FX950』を発売します。
本機は、同型の液晶を搭載した当社の従来機(「DVP-FX930」)に比べ、連続再生時間を約25%向上しています。
細部まで鮮明な高画質映像を、手軽に持ち運んで、長時間お楽しみいただけます。
型名 発売日 希望小売価格
ポータブルDVDプレーヤー 『DVP-FX950』 6月18日 オープン価格

<主な特長>
省電力機能を備えた液晶パネル搭載で、最長約7.5時間(※1)のスタミナ連続再生を実現

再生する映像を分析し、LEDバックライトを適切な明るさに自動調整することで消費電力をセーブする機能を備えた液晶パネルの採用や、電源回路の高効率化などにより、9V型の大画面液晶を搭載しながらも、最長約7.5時間の連続再生を実現しました。
さらなる高画質を追求した9V型の液晶パネルを搭載

解像度800×480画素の高精細液晶パネルにより、細部まで鮮明に映し出し、映画の字幕などの細かい文字もくっきりと映し出します。また、再生する映像の特徴に合わせて自動で画面の明るさやガンマ補正を調整することで暗いシーンでの映像の黒つぶれを抑えるなど、画質の向上を実現しました。
ポータブルDVDプレーヤーの楽しみを拡げる各種機能

好みの場面を繰り返し再生する「A-Bリピート」機能や、自由に画面の向きを変えられる「180度回転液晶パネル」、やさしく触れるだけで操作できる「ソフトタッチキー」など、ポータブルDVDの楽しみを拡げる各種機能を搭載しました。

『DVP-FX950』の主な特長(詳細)
省電力機能を備えた液晶パネル搭載で、最長約7.5時間(※1)のスタミナ連続再生を実現

再生する映像を分析し、LEDバックライトを適切な明るさに自動調整することで消費電力をセーブする、省電力機能を備えた液晶パネルや、電源回路の高効率化などにより、9V型の大画面液晶を搭載しながらも、最長約7.5時間の連続再生を実現。
9V型の液晶を搭載した当社の従来機に比べ、連続再生時間を約25%向上しました。
長時間外に持ち出して使用するときも、安心してDVD視聴が楽しめます。
また、30分間使用しないと自動で待機状態になる「オートパワーセーブ」機能など、省電力に配慮した設計を行っています。


さらなる高画質を追求した9V型の液晶パネルを搭載

解像度800×480画素の高精細液晶パネルにより、細部まで鮮明に映し出し、映画の字幕などの細かい文字もくっきりと表示します。
また、再生する映像の特徴に合わせて自動で画面の明るさやガンマ補正を調整することで、階調表現が向上し、暗いシーンでの映像の黒つぶれを抑えるなど、画質の向上を実現しました。


ポータブルDVDプレーヤーの楽しみを拡げる各種機能

ポータブルDVDプレーヤーの楽しみを拡げ、使い勝手を向上する各種機能を搭載しました。
「A-Bリピート」機能(※2)

お好きなシーンを指定するだけで、そのシーンを繰り返し再生。集中して見たい部分を繰り返して再生できるので、例えば、エクササイズや語学の学習などに便利です。ポータブルDVDプレーヤーの新たな楽しみ方を提案します。


180度回転液晶パネル

見やすい方向に画面の向きを変えたり、画面を表にして折り畳んだり、視聴環境に応じて お好みのスタイルで楽しめます。


「ソフトタッチキー」

再生、停止、一時停止などの操作を、本体の「ソフトタッチキー」にやさしく触れるだけで行えるので、操作によって画面が動いたりすることなく快適に視聴できます。




手触りのよい天面デザイン

植物の葉をモチーフにした、美しく手触りの良い天面デザインを採用しました。




デジタル放送を録画したDVDの再生に対応(CPRM対応)(※3)

地上/BS/110度CSデジタル放送を録画したDVD(CPRM対応)の再生に対応。アナログ放送を録画したDVDはもちろん、ハイビジョンレコーダーなどで録画したデジタル放送の番組をダビングしたDVDを再生して楽しむことができます。


その他の機能
カーバッテリーアダプター付属

長時間のドライブでも安心して楽しめるカーバッテリーアダプターを付属しています。(※4)
ヘッドホン端子を2系統搭載

2人同時視聴に便利なヘッドホン端子2系統を搭載しました。
海外でも使えるACアダプター

100~240V対応のACアダプターを付属していますので、海外旅行中の宿泊先などでも利用、充電が可能です。(※5)
USB端子搭載

USBメモリーなどに保存した、デジタルスチルカメラで撮影した静止画(JPEG形式)や音楽ファイル(MP3形式)を楽しむことができます。(※6)
スポンサーサイト

シャープ 手軽に省エネできる「エコモード」機能を搭載、「AQUOSブルーレイ」2機種を発売

2番組同時※1に約10倍※2のフルハイビジョン長時間録画ができる「AQUOSブルーレイ」2機種を発売
100325-a.gif
リリース情報はこちら!
シャープは、2番組同時フルハイビジョン録画が約10倍の長時間モードでおこなえる「AQUOSブルーレイ」<BD-HDW55><BD-HDW53>2機種を発売します。

本機は、映像データをフルハイビジョン録画できる当社新開発の映像圧縮方式「新トランスコーダー」を搭載しました。デジタル放送の映像データを圧縮せずに記録するDRモードに比べて、約10倍の長時間録画が可能になりました。また、録画映像のノイズや粗さを低減する「微細化高画質」技術により、クリアで高精細な映像を再生できます。

これに加え、新たに「スカパー!HD録画」やケーブルテレビ(CATV)のハイビジョン録画に対応※3しました。また、ホームネットワークへの接続※4により、本機に録画したコンテンツを別室のホームネットワークに接続した液晶テレビ AQUOS(対応機種については、今後順次発売予定)でご覧いただけるなど、連携機能も充実しています。

このほか、当社はハイビジョン映像を高画質に録画できるビデオ用ブルーレイディスクメディア8機種を発売します。

■ 主な特長

1. 『新トランスコーダー』搭載で、フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画が可能

2. 映像ノイズを抑えて、クリアな高精細映像が再生できる『微細化高画質』技術を搭載

3. 『スカパー!HD録画』や CATVを高画質録画できるほか、ホームネットワーク機能が充実

※1 2番組同時録画の組み合わせは、一方が「地上・BS・110度CSデジタル放送」で、もう一方は「地上・BS・110度CSデジタル放送/地上アナログ放送/外部入力」のどれかとなります。2番組同時録画はHDD同士、またはHDDとBDの組み合わせになります。

※2 HDD・BD に、BS・110度CSデジタル放送のフルハイビジョン映像をDRモード(そのままの画質)と10倍モードのそれぞれで録画した場合の、目安となる録画可能時間の比較です。地上デジタル放送の場合や、放送される番組の内容によっては、10倍の倍率に満たない場合があります。

※3 本機内蔵 HDDにのみ録画が可能。スカパー!HDD対応チューナーや、CATVセットトップボックスとの接続により、各サービスが配信する電子番組表に連動した予約録画が可能です(スカパー!HDやCATVの視聴には別途加入手続きが必要です)。なお、スカパー!HDやCATVは全て放送そのままの画質での録画となります。

※4 LANケーブルでの接続が必要です。

特 長

1. 『新トランスコーダー』搭載で、フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画が可能

 1) 2番組同時の10倍モード長時間フルハイビジョン録画に対応

当社新開発の映像圧縮方式「新トランスコーダー」の搭載で、従来機以上に長時間・高画質の録画が可能になりました。デジタル放送の映像データを圧縮せず記録するDRモードに比べ、約10倍長時間の高画質録画が可能です。たとえば、片面2層ブルーレイディスク(記録容量:50GB)へ最長約43時間20分の録画ができます。また、HDDへの2番組同時の長時間モード録画中でも、BDディスクの再生やHDDからBDディスクへの高速ダビングも可能で、レンタルのBDソフトをすぐに見たい時でも録画を気にせずご視聴いただけます。

  2) 番組連動データ、サラウンド音声もそのまま記録する「高画質純録り」※5

高画質映像とともに、デジタル放送の受信データ(サラウンド音声・字幕・番組連動)を記録する「高画質純録り」機能を搭載しています。たとえば、スポーツ番組で放送と連動して送信される試合スコアや選手別成績などの情報も記録されるので、視聴の楽しみ方が広がります。

2. 映像ノイズを抑えて、クリアな高精細映像が再生できる『微細化高画質』技術を搭載

長時間モード録画で起こりやすい映像ノイズや、DVDソフトなどを大画面テレビで表示した際に目立つ映像の粗さを低減し、クリアな高精細映像が再生できる「微細化高画質」技術を搭載しました。長時間モードで録画した番組や、DVDソフトなどをクリアに再生できます。

3. 『スカパー!HD録画』やCATVを高画質録画できるほか、ホームネットワーク機能が充実

 1)「スカパー!HD録画」のハイビジョン録画※3に対応

従来機ではできなかった「スカパー!HD 録画」に対応、本機内蔵HDDへハイビジョン録画できるようになりました。また、本機の2番組同時録画と、「スカパー!HD 録画」の1番組録画を同時におこなうこともでき、最大3番組同時※6のハイビジョン録画がおこなえます。

 2) 内蔵HDDに録画した番組を別室のテレビで視聴できる「ホームネットワーク※4」に対応

ホームネットワークに接続すれば、本機内蔵HDDに録画した番組を別室のホームネットワーク対応液晶テレビAQUOS(対応機種については、今後順次発売予定)で視聴できます。リビングで観ていた映画の続きを寝室のテレビで観る、といった使い方も可能です。

 3) CATV番組のハイビジョン録画※3に対応

SD画質でしか録画できなかったCATVサービスの番組が、 CATVセットトップボックス※7とのi.LINK接続により本機内蔵HDDへハイビジョン録画できるようになりました。

 4)「アクトビラ ビデオ・フル」の視聴に対応

ビデオ・オン・デマンド(VOD)の映像配信サービス「アクトビラ ビデオ・フル」の視聴に対応。高速ブロードバンド回線(インターネット)に接続すれば、家に居ながら多くのタイトルの中からコンテンツをお選びいただき、フルハイビジョン映像で視聴することができます。

4. 液晶テレビAQUOSのリモコンでレコーダーも快適操作『AQUOSファミリンク』に対応

本機での再生時には、液晶テレビAQUOSのリモコンで本機の操作ができる「ファミリンクパネル(レコーダー操作パネル)」を画面に表示※8します。ファミリンクパネルを見ながら、AQUOSのリモコンで迷わず簡単に本機を操作できます。

5. 録画したデジタル放送の番組を、携帯電話でも楽しめる「高画質 番組持ち歩き」

レコーダーに録画した地上デジタル放送・BS・110度CSデジタル放送の番組を、USBケーブル(携帯電話用、携帯電話付属または別売)を介して携帯電話※9に転送することができます。ワンセグの画質に比べ、4倍の解像度と2倍のコマ数で表示※10されるので、外出先でもなめらかな高画質映像を視聴できます。

6. 録画したい番組の予約情報を、直接ブルーレイディスクに書き込みできる『マイディスク予約』※11

BD-REディスクに録画したい番組の予約情報を直接書き込めば、BDレコーダーやBD内蔵AQUOSにセットするだけで、簡単に予約録画ができます。1枚のBD-REディスクに、毎日/毎週予約も含めて最大8番組の予約設定が可能です。

7. 撮影した映像を取り込み、高画質で保存できる『ハイビジョンビデオカメラダビング』

AVCHD方式のデジタルハイビジョンビデオカメラ※12とUSBケーブル(別売)で接続すれば、ビデオカメラで撮影したハイビジョン映像をサムネイルで表示できます。本機内蔵のHDDに、保存したい映像のみを選んで、そのままの高画質で取り込むことができます。取り込んだ映像を編集し、BDディスクにダビングすれば、自分だけのライブラリーを作成することができます。また、ビデオカメラから直接BDディスクに録画することも可能です。

8. 手軽に省エネできる「エコモード」機能を搭載※13

本体のエコモードスイッチを「入」にすると、待機時消費電力を約 0.2Wに抑える待機モード(エコモード)になります。おやすみ前や旅行前など、長時間使用されない場合にエコモードにしておけば、消費電力を一層低減できます。

9. 番組予約、視聴時の番組探しに便利『かんたん番組検索』

番組表や録画番組の検索機能を強化しました。番組詳細情報からキーワードを抜き出して検索したり、番組名が類似する番組を、電子番組表や録画した番組のリストから検索できます。

※5 番組連動データやサラウンド音声を記録した場合、録画可能時間が短くなる場合があります。

※6 3番組同時録画の組み合わせは、1つめが「地上・BS・110度CSデジタル放送」のいずれか、2つめが「地上・BS・110度CSデジタル放送/地上アナログ放送/外部入力」のいずれか、3つめが「スカパー!HD録画」となります。3番組同時録画は全てHDDで録画するか、2番組をHDD+1番組をBDディスクで録画するかのいずれかの組み合わせになります。なお、「スカパー!HD録画」については放送そのままの画質での録画となります。

※7 全てのセットトップボックスとの接続動作を保証するものではありません。対応機種については、順次サポートホームページ(http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/) へ掲載してまいります。

※8 「AQUOS ファミリンク」に対応した液晶テレビAQUOSについては、サポートホームページ
(http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_01.html) でご確認ください。
また、接続する液晶テレビAQUOSの機種によっては、表示するファミリンクパネルのデザインが異なります。

※9 動作可能な携帯電話については、順次サポートホームページ(http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/)へ掲載してまいります。

※10 ワンセグ放送の画素数(320×180)/フレーム数(1秒間に15フレーム)と、当機能の画素数(640×360)/フレーム数(1秒間に30フレーム)との比較。

※11 本機および AQUOSブルーレイ(BD-HDW32/HDW35/HDW40/HDW43/HDW45/HDW50/HDS32/HDS43)、BD内蔵 AQUOS(DX1/DX2ライン)でのみ動作します。ただし、本機およびBD-HDW43/HDW45/HDW50/HDS43を除く機器では、1番組のみの予約実行となります。(2010年3月25日現在)

※12 全てのハイビジョンビデオカメラとの接続を保証するものではありません。当社にて動作確認を行ったビデオカメラについては順次サポートホームページ(http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/)へ掲載してまいります。

※13 エコモード中は動作に一部制限があります。

東芝 外付けUSBハードディスク録画やワンセグ録画に対応した 高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー」の発売について

外付けUSBハードディスク録画やワンセグ録画に対応した
高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー」の発売について

100318regza_dtr1.jpg
リリース情報はこちら!
当社は、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーを搭載し、当社液晶テレビ「レグザ」で好評を得ている外付けUSBハードディスク注1による録画や、SDメモリカード注2によるワンセグ録画機能などに対応した高機能デジタルハイビジョンチューナー「レグザチューナー D-TR1」を4月下旬から発売します。
新商品に「レグザ」で培った技術を採用することで、簡易型のデジタルチューナーと異なる高機能と快適な操作を実現し、アナログテレビに接続してもデジタルテレビに接続しても、手軽に高画質でのデジタル放送の視聴や録画などを楽しむことができます注3。

新商品は、アナログテレビに接続することで、地上・BS・110度CSデジタル放送を視聴することができます。さらに、D3映像入力に対応したテレビに接続すれば、デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質で楽しむことができます。

また、新商品は、市販の外付けUSBハードディスクを接続することで、デジタルハイビジョン放送を録画することができます。なお、外付けUSB ハードディスクは、市販のUSBハブ注1を使うことで、最大4台まで同時に接続することができるため、手軽に録画容量を増やし、番組のジャンル毎や、家族の中でハードディスクを使い分けることも可能です。さらに、テレビを買い替えた際も、本機を新しいテレビに接続しなおすだけで、本機経由で外付けUSBハードディスクに録画した番組を引き続き楽しむことができます。
また、SDメモリカードへのワンセグ放送の録画にも対応しており、録画した番組はワンセグの視聴に対応する携帯電話注4などで再生することが可能です。

なお、新商品は、「レグザ」で高い評価をいただいている高精細電子番組表「レグザ番組表・ファイン」を搭載しているので、「レグザ」以外のお手持ちのテレビでも高精細番組表からの録画予約などが可能になります。また、超解像技術を採用した「レゾリューションプラス2」により、地上デジタル放送なども、より高画質で楽しむことができます注5。

注1
対応機器についてはホームページ(http://www.toshiba.co.jp/regza/)をご覧ください。
注2
対応するアダプターの装着によりminiSDメモリカード、microSDメモリカード、 microSDHCメモリカードへの記録・再生も可能です。SDHC・SDXCメモリカードに記録した映像は、それぞれに対応した機器でのみ再生できます。すべてのSDメモリカードの動作を保証するものではありません。外付けUSBハードディスクに録画した番組を、SDメモリカードにダビングすることはできません。
注3
デジタル放送の受信には、B-CASカード(同梱)の本体挿入、および各放送に対応したアンテナが別途必要です。また、BSデジタル・110度CSデジタル放送の一部には、受信契約が必要なものがあります。
注4
ワンセグ対応携帯電話で視聴できるSD-Videoコンテンツのみ再生できます。すべてのSD-Videoの動作を保証するものではありません。
注5
HDMI®出力端子またはD3映像出力端子を使ってテレビと接続し、「レゾリューションプラス」を「オン」に設定する必要があります。映像や接続するテレビによっては、効果がでない場合やわかりにくい場合があります。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 19R9000K ブラック

商品化の背景と狙い

地上デジタル放送の放送地域の広がりやエコポイントの効果で、デジタルハイビジョン液晶テレビの販売は好調に推移しており、今後、2台目、3台目のテレビの買い替え需要の拡大が見込まれています。そのような中、テレビに本機を接続するだけで、当社液晶テレビ「レグザ」で高い評価を得ている録画機能や高精細番組表を利用することができ、手軽に「レグザ」と同等の操作感でデジタルハイビジョン放送が楽しめるデジタルチューナーとして本商品を発売します。簡易型のデジタルチューナーと異なる多機能・高画質を実現することで、アナログテレビに接続してもデジタルテレビに接続しても、ユーザーの利便性を向上させ、お手持ちのテレビの商品価値を高める商品として訴求していきます。
新商品の主な特長
1.「レグザ」の高画質と高性能・操作性を継承
(1)地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーを搭載

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーを搭載し、お手持ちのアナログテレビに接続することで地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン放送が視聴できるようになります。簡易型のチューナーと異なり、データ放送や双方向サービスといったデジタル放送ならではのコンテンツを楽しむこともできます。
(2)見やすく一覧性の高い高精細番組表「レグザ番組表・ファイン」を搭載

液晶テレビ「レグザ」で高い評価を得ている高精細番組表「レグザ番組表・ファイン」を搭載しており、D3端子やHDMI®端子接続時には、高精細フォントで文字が読みやすく一覧性の高い番組表が利用できます。文字サイズは5段階の切り換えが可能なので、標準画質(SD)のテレビに接続した場合も、画面サイズに応じて見やすい文字サイズの番組表に設定できます。
(3)より高画質な映像を実現する超解像技術採用「レゾリューションプラス2」を搭載

画素数がフルHDに満たない映像に対して、画素を復元し、高密度で緻密な映像描写を行います。さらに、映像の解像度とともに映像自体も解析することで、BSデジタルハイビジョン放送などのフルHDの番組も、精細感のある美しい映像で楽しむことができます。
(4)HDMI®接続で、簡単に使える「レグザリンク」に対応

「レグザリンク」に対応している液晶テレビ「レグザ」に、本機をHDMI®ケーブルで接続した場合、リモコン1つで、本機とテレビの操作をすることが可能です。液晶テレビ「レグザ」に付属されているリモコンでメニュー画面を表示し、録画予約や録画タイトルの再生などをスムーズに行うことができます。
2.タイムシフトや映像の持ち出しを実現する録画機能
(1)外付けUSBハードディスクの録画に対応

本機に市販の外付けUSBハードディスクを接続することで、デジタルハイビジョン放送をハイビジョンで録画することができます。外付けUSB ハードディスクは、最大8台まで登録をすることができ、ハードディスクを内蔵しているかのような操作性を実現します。また、市販のUSBハブを使うことで、最大4台まで同時に接続することが可能です。これにより手軽に録画容量を増やし、番組のジャンル毎や家族の中で使い分けるなど、さまざまな使い方をすることができます。
(2)SDメモリカードにワンセグ録画が可能

ワンセグ放送の番組をSDメモリカードに直接録画することが可能です。録画した番組は、外出先でも、ワンセグの視聴に対応したポータブルDVD プレーヤーや携帯電話など注6で楽しむことができます。

注6
動作確認済み機種は「ポータロウSD-P93DTW/P73DTW/P75DTW」、 au携帯電話:W65T/W64T/W62T/W61T/W56T/W54T/W53T/W52T/T001/T002/T003、biblio、ソフトバンク携帯電話:921T/920T/912T。

3.SDメモリカードに記録した映像や静止画の再生に対応

デジタルビデオカメラでSDメモリカードに記録したAVCHD映像を、テレビの画面で手軽に楽しむことができます。また、デジタルカメラで撮影したJPEG画像を再生することも可能です。
4.豊富な接続端子を搭載

従来のブラウン管テレビに接続するための映像出力端子をはじめ、ハイビジョン画質で視聴を楽しむことができるD3映像出力端子やHDMI®端子を搭載しており、視聴環境に応じたさまざまな使いこなしが可能です。
(1)4:3テレビが録画対応のデジタルテレビに

(ブラウン管4:3テレビに接続した場合など)
お手持ちの4:3テレビに接続し、地上・BS・110度CSデジタル放送を視聴することができます。また、地上アナログ放送終了後も、お手持ちのテレビでデジタル放送を楽しむことができます。さらに外付けUSBハードディスクを接続することで録画することもできます。
(2)ブラウン管ワイドテレビが、地デジおよび録画対応のハイビジョンテレビに

(地上デジタル放送開始前に購入したBSデジタルハイビジョン内蔵ワイドテレビにD3端子で接続した場合など)
BSデジタルハイビジョン放送に対応しているワイドテレビにD3端子で接続して、地上デジタル放送を楽しむことができるようになります。さらに、外付けUSBハードディスクに接続することで録画することもできます。
(3)液晶ハイビジョンテレビが、録画対応テレビに

(地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビに接続した場合など)
お手持ちの液晶ハイビジョンテレビに使用し、外付けUSB ハードディスクを接続することで録画ができるようになります。すでに、録画に対応したテレビをお持ちの場合は、本機を追加することで、録りたい番組の放送時間が重なった場合でも、さらに1チャンネル追加して番組が録画できるようになります。
(4)テレビを買い替えた後も、録画した番組の視聴が可能

本機を使用することにより、ブラウン管テレビから液晶ハイビジョンテレビへ買い替えた後も、本機経由で外付けUSBハードディスクに録画した番組をそのまま楽しむことができます。さらに液晶テレビ「レグザ」と簡単に連携できる機能「レグザリンク」に対応していますので、液晶テレビ「レグザ」と組み合わせることで、より快適に操作を行うことができるようになります。
5.環境への配慮
化学物質管理の徹底

新商品は、「EU-RoHS指令注7」に適合しています。

注7
RoHS:Restriction of the use of certain Hazardous Substances
EU(欧州連合)では、コンピュータや通信機器、家電などで特定有害物質(6物質「鉛・水銀・カドミウム・六価クロム・PBB(ポリ臭化ビフェニール)・PBDE(ポリ臭化ジフェニルエーテル)」の使用規制を定めたRoHS指令が2006年7月から施行されています。

当社グループの環境ビジョンについて

当社グループは「地球内企業」としてより良い地球環境の実現のため、「東芝グループ環境ビジョン2050」を策定し、総合環境効率を2000年度を基準として2050年度までに10倍(ファクター10)に高めることを目指すものです。効率の良いエネルギー供給機器の開発や、環境に配慮したオフィス・家電製品の 製造、販売を通じて、2025年度に1億1,770万トンのCO2削減の寄与などの地球温暖化防止をはじめとした、資源有効活用、化学物質管理を通した地球との共生や豊かな価値の創造のための取り組みを行っていきます。詳細は以下をご覧下さい。
URL:http://www.toshiba.co.jp/env/jp/management/vision2050_0_j.htm

トイザらス・ベビーザらス BOOMTUNE Macaron(ボムチューン マカロン) ストロベリー

BOOMTUNE Macaron(ボムチューン マカロン) ストロベリー
マカロンをモチーフにした可愛いお菓子のようなデザインと内蔵バッテリで動作するエコが魅力のポータブルスピーカー「BOOMTUNE Macaron」の登場です!
toysrus_328111600.jpeg
詳細情報はこちら!
販売価格:2,999円(税込)
BOOMTUNE Macaron バニラ格安情報はこちら!
商品説明:
マカロンをモチーフにした可愛いお菓子のようなデザインと内蔵バッテリで動作するエコが魅力のポータブルスピーカー「BOOMTUNE Macaron」の登場です!

可愛い見た目からは想像できない迫力の2.2Wのサウンドは、音楽やムービーを大人数で楽しむのに最適です。独特の伸縮式のデザインで、伸ばせば迫力の大音量、縮めればコンパクトな手のひらサイズでポケットやバッグに簡単に収納できます。
使い方は、付属のケーブルを使ってiPodやiPhoneなどの携帯音楽プレーヤーとBOOMTUNE Macaronを接続するだけです。本体には、ストラップなどを装着できるのでかばんなどに付けて持ち運ぶ事も可能です。
BOOMTUNE Macaronは、本体に内蔵した充電可能なバッテリで動作します。バッテリは500回以上充電可能。電池駆動のポータブルスピーカーに比べて無駄な資源を使用しないので、環境にもお財布にも優しいポータブルスピーカーです。また、一回の充電で最大8時間(*1)の連続駆動が可能です。

内蔵バッテリへの充電は、コンピュータのUSBポートや別売の「TUNEMAX4USB CHARGER」やiPhoneに付属するUSB充電器などから充電可能です。また付属の充電ケーブルも巻き取り式のなのでコンパクトに収納でき、邪魔になりません。本体の伸縮部分を縮めると、重量約55g、直径約50mm、厚さ約36mmとポケットにもラクラク収納できる手のひらサイズも魅力的です。
また、付属のオーディオケーブルも巻き取り式(最大約75cmまで延長可能)のコンパクトサイズで、絡まりの心配も無用。バッテリ充電とオーディオ出力の接続が可能です。製品パッケージもお菓子の箱をイメージさせるかわいらしいデザインで、友だちや家族へのプレゼントなどにもそのままお使いいただけます。
*1 使用環境により異なります。

<商品サイズ>(約)高36×横56×奥行54mm
<セット内容>BOOMTUNE Macaron 本体、伸縮式オーディオケーブル(充電/接続兼用)

<製品仕様>駆動時間:最大8時間、スピーカー出力:2.2W、ドライバサイズ:36mm、SN比≧89db、充電電圧:4.2V、バッテリー容量:300mAh、使用温度範囲:0℃から40℃

ほっとあいてむ 【BOOMTUNE BOMB(ブームチューン ボム)】エコバッテリー採用。手の平サイズで迫力のサウンド。ノイズも少なく快適サウンドのポータブルスピーカー!

エコバッテリー採用。手の平サイズで迫力のサウンドを楽しむ。
【BOOMTUNE BOMB(ブームチューン ボム)】エコバッテリー採用。手の平サイズで迫力のサウンド。ノイズも少なく快適サウンドのポータブルスピーカー!

hotitem_relax584.jpeg
詳細情報はこちら
2.2Wの大音量とコンパクトを両立した斬新なスタイルのポータブルスピーカー。360度に拡がる高音質はノイズも少なく快適なサウンド!蛇腹部分を伸ばせば低音を増強することも可能。サイズ:約D52×H64.5mm
特価:4,300円(税込)
BOOMTUNE BOMB 格安情報はこちら!
be6434-01.jpg
be6434-02.jpg
be6434-03.jpg
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

エコぞう

Author:エコぞう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。